フレグランス・オブ・フレグランシズと飾ったバラ達

遊びに来て下さった皆様、おはようございます

ちょっとご無沙汰してしまいました、皆さまの所へも今日からお伺いしますね

実は主人のおじいちゃんが亡くなりました…
お嫁に来てからずっとかわいがってもらいました
子供たちが生まれてからは、やさしいひいおじいちゃんとして大人気
戦争を経験したおじいちゃん、子供たちにもそんな話を聞かせてくれたり、昔のお金を見せてくれたり
数年前まで頑張っていた畑では息子と一緒に大根を抜いたり、いんげんを育てたり
七五三の時も入学の時もとても喜んでくれました
私は自分のおじいちゃんを早くに亡くし覚えていないので、お嫁に来て初めておじいちゃんが出来ました
まるで私のおじいちゃん?って思うくらいに優しく接してくれました、私も自分のおじいちゃんだと思って接して来たのです
近くに住んでいるので、苦しい時も、大変な時もいつも変わらず「元気?」と言って野菜を持って来てくれたり
よそからお嫁に来た私に、前からいたように1番暖かく接してくれ、何度も救われました
あんなにしっかりとした足取りで元気だったのに…
今年の春から入院し、とうとう今日の日がやって来てしまいましたね
毎日でも行ってあげればよかった、忙しさを理由になかなかそれが出来ませんでした
もっともっと何かが出来たのに…後悔も残りますが
苦しまず静かに亡くなったと聞き、おじいちゃんらしいなと思います
昨日告別式も終わってホッとしました、これからも心はおじいちゃんと一緒にいたいと思います


さて、ここ数日のうちに咲いたバラをご紹介したいです

『フレグランス・オブフレグランシズ』少ない蕾のうち2つだけ咲いて、あとは雨の為ボーリングしてしまいました(涙)ショックです
フレグランスなんて言う割には香りはそんなに良くなかったです^^;
あっ…ホースが写ってる^^;見なかった事に…ぷぷ。。
c0202870_6202924.jpg


切って飾った子達です
『ガブリエル』、本当に花もちがいいですよ♪いつまでも香りもします
c0202870_645581.jpg


『クリストファー・マーロウ』、ホントに鮮やかな色です^^最後はボタンアイになります
c0202870_6473335.jpg


『アブラハム・ダービー』、1つしか蕾がなかったのでものすごくマキマキの大きな花でした
c0202870_6523658.jpg


咲くとここにみんな挿して飾ります
色とりどりで綺麗ですね❤
c0202870_65512.jpg




おじいちゃんにも素敵なバラの写真が届いたかしら?見てくれてるといいな♪


↓訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by yuu-115 | 2010-10-27 06:58 | バラ