おでかけとバラのコラボレーション

遊びに来て下さった皆様、おはようございます~

ずいぶん涼しくなって来ました、とうとうこの秋初めてのセーターを着ましたよ^^

月曜日は娘の振替休日だったので、お友達家族と原宿に行って来ました

女の子が喜びそうなかわいい小物のお店がオンパレードで、切りがないくらい…

母娘ともに楽しみました~!

娘にムートン調ブーツを¥1500とお買い得でゲット!あとは髪留めやらシュシュやら文具やら靴下やら…細かいものを買い続けていました

ランチは最近出来たばかりの話題のお店へ~

「ハワイで一番おいしいパンケーキのお店」と言われているらしい『eggs'n Things』に行って来ました

噂のパンケーキとオムレツをいただきました

見てびっくりのパンケーキ、(デジカメ忘れたので携帯で失礼します)
c0202870_871133.jpg


ものすごいクリームの量でしつこいかと思うと、そうではないんです

ものすごく軽~くてパンケーキもふわふわで食べ応えがない位でした

3人で分けたけど、はらぺこなら全部1人でいけそうです^^


昨日は学校のPTAの催しで『陶芸教室』行きました

手びねりで1つ器を作れて¥1500、ものすごくお得です^^

私は小鉢を作りました
c0202870_8101372.jpg


これを乾かしてから色の薬を塗って焼くそうです、私は『白萩』というシンプルな色にしました

1か月半後がたのしみです~


お出かけばかりで最近お花のお手入れ出来てません^^;

ちょっと見ると黒点病が出てきていました…

ちょっとサボるとテキメンですね~気をつけなければ!!

今日の午後は手が空くので、木酢液まこう~

昼間のガブリエルを残しておきたくて、写真だけは撮りました
c0202870_8142799.jpg

c0202870_8145328.jpg


ラ・マリエとコラボしていてとってもかわいいです♪

同じ河本さんのバラだと色や雰囲気に統一感があって素敵だわ♪

後、こんなコラボも見つけました♪『マダム・ブラヴィ』と『スィート・チャリオット』
さりげなく寄り添って可愛らしいです
c0202870_8162187.jpg


スウィートチャリオットは何度も帰り咲きしてくれてとてもうれしい子です
秋はこんな濃い紫に近いピンクで咲いてくれました♪ミニなのに香りもあって好きです^^

まだまだ蕾があるのでいろんなバラを楽しめそうです

これから咲くのはマーロウ、フレグランス・オブ・フレグランシズ、レオナルド・ダヴィンチ

いくつもあります❤あぁ…うれしい~



↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by yuu-115 | 2010-10-20 08:21