人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウフンレン(香粉連)とプリンセス・ダイアナ



遊びに来て下さった皆様、おはようございます~

ちょいちょい雨が降ってくれるので、水やりも楽ちんですね(笑)

これで日中もう少し涼しくなってくれたらなぁ~バラももっと長持ちするのに…

今日は久しぶりに何も予定がないので、家事が終わったら近所のスーパーのセールに行ってこようかしら~

今は息子の中学の面談期間なので、お弁当がない為早くに帰って来ちゃいます^^;

急いで自分の時間を使わなきゃ!!(笑)ママも意外と忙しいね

今朝クリローちゃんをチェックしたら、沢山新芽が出始めていたのであわてて肥料をあげて日向に置き換えました

バラは咲いてるし、クリローは育ってるし、新しい球根は植えたし…

新しい希望ばかりで、もう言う事なしに毎日楽しいガーデニング・ライフです♪

今日のバラ

『コウフンレン(香粉連)』、名前からしてチャイナ系ですが、ティー系に分類され『スヴニール・デリーザ・ヴァルドン』と呼ばれてる時もあるそうです
コウフンレン(香粉連)とプリンセス・ダイアナ_c0202870_8261875.jpg


ピンクの様な、アプリコットの様な微妙な花色で咲いています、香りはあまりありません
この花が、ちょっと咲き進むと…

コウフンレン(香粉連)とプリンセス・ダイアナ_c0202870_8314021.jpg

このように、どこにこんなに詰まっていたの?ってくらいのクシュクシュの花弁が出て来ます

クラシカル~な花形となりましたね^^これもまた素敵です♪

『ブルー・ヘブン』、綺麗に咲き始めました!巻きの中心のあたりの色、かなりツボです
ターン・ブルーの方が神秘的な色ですが、私はこっちの方がちょっとお好みです

コウフンレン(香粉連)とプリンセス・ダイアナ_c0202870_8354195.jpg

やっぱり「クラウン・ブルー」と似ているわ^^

開ききった『ナエマ』、たった1つしか蕾がなかったので大きいです
でもちょっと変形しちゃったの…おしいなぁ~。。
でも香りは抜群です!!もう1回くらい咲いてくれないかなぁ~

コウフンレン(香粉連)とプリンセス・ダイアナ_c0202870_8373166.jpg


今朝の『ラ・マリエ』、だいぶ咲き進んで来ましたが花もち最高ですね
ヒラヒラ感が増してシベが隠れ始めました
最初のヒラヒラマキマキも素敵だったけど、今の感じも好きだなぁ~
コウフンレン(香粉連)とプリンセス・ダイアナ_c0202870_839298.jpg


色は薄くなったけど、やはりライラック色にはなりませんでした

『シュシュ』も咲いています。春は大きくて豪華な花が咲いてすぐに散っちゃう~って感じでした
秋は小ぶりだけど長持ちです、ちょっとアプリコットぽい色、花は「グルス・アン・アーヘン」に似ています
コウフンレン(香粉連)とプリンセス・ダイアナ_c0202870_8421843.jpg


ちなみに『グルス・アン・アーヘン』も載せてみると…
コウフンレン(香粉連)とプリンセス・ダイアナ_c0202870_8432249.jpg


ね?よく似ているでしょう?(笑)

今年は調子の悪かったクレマチス、『プリンセス・ダイアナ』が2つだけ返り咲きしてます
コウフンレン(香粉連)とプリンセス・ダイアナ_c0202870_847940.jpg

コウフンレン(香粉連)とプリンセス・ダイアナ_c0202870_8472253.jpg


やっぱりかわいい❤













↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

by yuu-115 | 2010-10-14 08:51 | バラ