今日の薔薇と秋植え球根

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~

最近自分の仕事が忙しく、うれしい悲鳴です^^;

大好きな仕事なのでいろんな種類をやらせていただけるのもうれしいし

ちょっと期待されたりするのもうれしいし

その上お給料も少しアップなんてトリプルうれしい♪で頑張っています

その分ガーデニングやブログ遊びが出来ませんが~毎日の薔薇チェックだけはかかせません

皆さんの所へもなかなか訪問できなくてごめんなさい~、少しずつお邪魔しますね♪

今日は久しぶりに娘とお花のお世話をして、秋植え球根を植えました


今日のバラ

『ターンブルー』、秋になって一段と美しく色も濃くなりました!このマキマキが愛おしい❤
c0202870_1841319.jpg


『フンショウロウ』、夏は白っぽかったけど、今回咲いたのは濃くなりました
ふわふわでかわいいピンクで香りもよかったです^^

この子の花がついた全体的な姿や葉の感じなんかがとっても大好きです
c0202870_18433222.jpg


『ラ・マリエ』、もうすぐ開きそう~でも開ききるまでのこの姿の方が素敵かも❤
明日、超早起き出来たらベストの状態を見れるのに…自信ナイ^^;(涙)
c0202870_18451444.jpg



去年は皆さんのブログにお邪魔させていただくたびに、沢山の球根植物に癒されました

来年こそはもっと沢山植えていろんなお花が見たいなぁ~と思っていたので

今年は球根に力入れました!!

日曜日に娘と一緒に球根を買いに行きました、もう植えたくてしょうがないので(笑)さっそく!

「娘が選んだ球根」バージョンです
ヒヤシンス・ピンク、ムスカリ・ラティフォリウム、クロッカス・スノーバンティング、オキザリス・バーシカラー、原種チューリップ・ペパーミントスティック

c0202870_18473878.jpg

c0202870_18475686.jpg


こちらは義母からいただいたチューリップ&去年の掘り上げ球根の水仙などミックス
オレンジのラッパ水仙、白チューリップ、黄色チューリップ、赤チューリップ、チューリップ・ピノキオ

c0202870_18482392.jpg

c0202870_18484213.jpg


私が選んだバージョンは寄せ植えなどに入れたかったりするので、ビオラやパンジーを植える時に
一緒に入れようと思っています
後日ご紹介しますね^^

植え込みの時期が違うと開花の時期もずれるのかしら??

そういう点でもいい実験になりますね^^

まだ寒いうちから葉を伸ばして春の訪れを告げてくれる球根達♪

去年のワクワクを思い出します^^開花が楽しみだなぁ~



↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by yuu-115 | 2010-10-05 19:01 | バラ