謎のつるバラ

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~

今日は又少し暑かった1日、繰り返してます

でも雨も降ってないのでまたまた頑張ってウォーキング行って来ました!

汗をかく量も暑い頃とは違ってますし、風が涼しいのでだいぶ楽です

いくつかコースがあるのですが、今日は『お楽しみコース』

川原を途中でそれて大好きなお花屋さんを2件まわる、花めぐりコースなのです^^

頑張るからにはご褒美も必要!お財布も持ってないので本当にサラッと鑑賞して帰るだけです


さて、お題の『謎のつるバラ』ですが、挿し木ちゃんなんです

去年の5月、ご近所のバラを勝手に鑑賞していた時にそのお宅の奥様が私にバラを下さいました

その子達を挿し木にしたのが、いなくなった『キング』とこの『謎のつるバラ』です

大きくなったので、外回りの地植え部分に植えてみました
c0202870_2373658.jpg


ただ単に伸びすぎて困ったからなんですけどね、ブル・ド・ネージュとグラミス・キャッスルの間です、場所は狭いのでちょっと心配ですが頑張ってもらいたいです

謎のつるバラ、なんて言ってますが…

可能性としては白いランブラー『アルべリック・バルビエ』かピンクのつるバラ『ニュー・ドーン』ではないかな~と見当をつけているバラのどちらかなんですけどね

私としては、『アルべリック・バルビエ』であって欲しいのですが、どうかしら?

ちょっとワクワクさせてくれますね~楽しい♪

このまま伸びて春には花をつけて欲しいな♪


ミニなのにとっても香りがいい『スィート・チャリオット』
c0202870_23133659.jpg


とってもかわいい色で咲いています♪見れば見るほど大好きになります^^

この子は、葉も全体的な姿もとっても私好みなんですよね~

ずっと大切にしたいです❤




↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by yuu-115 | 2010-09-17 23:17 | バラ