秋植え球根

遊びに来て下さった皆様、こんばんは~

だいぶ涼しくなって来ましたね^^今は雨もふっています

こうして1雨ごとに涼しさを増していくのですね、ちょっと楽しみ♪

明日は雨だという事ですが、私はママ友ちゃん4人で「ハナミズキ」を観に行って来ます

今週の月曜には、ミスチルの映画「Split The Difference」を観てきたばかり

1週間に2本とは贅沢~(笑)

ミスチルはお友達が超大好きなんですけど、私のお目当てはゲスト出演の「スガシカオ」

あの乾いたようなちょっとかすれたお声が大好きなんです❤

1曲だけだったけど予想通り、良かったです♪、明日は純愛で泣いて来ますね(笑)



さて、お題の球根ですが~皆さんはいつ頃植えますか?

今日義母がわたしがお花好きだからとチューリップの球根をくれました

いつも行くスーパーに売っていたようです^^ありがたいですね♪

c0202870_2253922.jpg



春に掘り起こしておいた球根達も、そろそろ植えつけなければ~

サカタのカタログで水仙とかアネモネとかチューリップとかラナンキュラスとか…

沢山頼んだのに~まだ来ないんです

それが来たら全部一緒に植え付けようと思ってるんですけどね^^


今日は液肥をあげて、木酢液&よもぎ液&ニームオイルの混合液をまきました

なのに…雨^^;わたしって運悪~い!!(爆)

今日はガーデンも淋しくって写真がありません^^;



↓ 訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています、クリックお願いします♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]

by yuu-115 | 2010-09-15 23:14 | その他のお花