ブノワのシュートとカマキリちゃん

遊びに来て下さった方、こんにちは~

今日も暑いです^^;と、毎日同じごあいさつ…「涼しくなりましたね~」とか言いたいですね

今年はものすごい猛暑って毎年聞いてるような気がしますが、今年は本当に長い夏。。

例年に比べとか、例年通りっていう言葉をよく聞きますが

いつもの普通の夏がどんなだったか?わからなくなります^^;


この暑い中、水やりしていたらカマキリくんを発見!カッコイイ!

今までも見かけてましたが、住み着いてくれてるのかな?
c0202870_1491520.jpg


そういえば、今年はオルトランまかなくてもアブラムシがついたことはないのです

カマキリくんのおかげかな?お手伝いありがとう~

そして『ブノワ・マジメル』に新しいシュートが2本も!!すごい!
c0202870_14112950.jpg


買った時にてっぺんを切って、ずっと摘蕾を続けて来てよかった~

このまま頑張って育ってほしいです♪、秋の花が楽しみですね^^


玄関脇の雨どいに『ナエマ』を絡めようと思っていたんだけど

いろいろな方のブログを拝見すると、ものすごく大きくなり上の方でしか花が咲かない

という方が多くて…ブッシュで育てた方がいいみたい…

ナエマをお持ちの皆さま、お持ちのナエマ姫はいかがですか?

第二の候補として『レオナルド・ダヴィンチ』を考えています
c0202870_14183795.jpg


今、暑い中で3つ咲いています、ツルもそんなに伸びないし、四季咲きなのでいい感じ

どうしようかなぁ~と悩み中です



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-09-02 14:19 | バラ