種まきと白いお花❤

まだまだ暑い日が続きますね…

でも我が家は今日から二人の子供たちが学校に行きました~^^

ママ業もちょっとひといきです♪(すぐまた明日は土曜日なんだけどね^^;)

おうちに一人きり~ってことが少なかったこの夏、今は静かです

朝ゴミ捨てをした後、玄関掃除をして、水やりしてお花達の写真を撮り一人PCに向かう

毎朝の習慣『青汁』を飲みながらのブログ更新

と、夏休み前に戻ったようです~うれしい♪

ママにも自分らしい時間が必要だよね~


25日種まきをしました
c0202870_91112.jpg


去年の経験から、ビオラは早くに楽しみたいから今度こそ早めに蒔こう!!なんて思っていたけど
やっぱり遅くなっちゃった^^;

ビオラ黄色と紫と黒(去年のがあまっていたから)
イングリッシュデージー(花友さんからいただきました)
クロタネソウ(めずらしそうな黒い花のを入手したので蒔いてみました)
モモイロタンポポ(去年は苗を買ったけど、育ちが悪かったので種で挑戦)

どちらにしても植える場所は少ないので6コマずつ、1コマに2つの種です

出た物だけを大切に育てるつもりです^^


今日は白い花が沢山でした
大好きな『グリーンアイス』、ボタンアイがとってもかわいいです♪
c0202870_975450.jpg


『ダブルのジャスミン』です、花がコロンとしていて、小さいバラの様~かわいい~
c0202870_983871.jpg


『フランネルフラワー』これは花が小さいタイプみたいです
私はいつも相性が悪いらしく…、水のやりすぎなのかな?根元がぐらぐらしてきて枯れちゃうんです
ブログのお友達のところで見せていただき、やっぱりかわいくて❤リベンジです!!
c0202870_9102671.jpg


『ポーチュラカ』の白花です、今年は白・ピンク・黄色を買いました、かわいいです
ちょっとくらい水が切れてもOKな夏の優秀選手、毎年お世話になってます
c0202870_9145970.jpg
c0202870_9151526.jpg


『サンパラソル』、暑い中でも元気に咲いています、白はちょっと成長が遅かったけどやっとつるも伸びて来ました^^
c0202870_917479.jpg


『グラミス・キャッスル』、摘蕾したつもりが下の方に1個残っていて咲きました
いつもとは全然違う表情、ポンポン咲きみたいになりました^^これもかわいいな❤
c0202870_9183763.jpg


『クラウン・ブルー』、ブルーではなくてまるで白で咲いています
繰り返しポツポツと咲き続けてるのですが、夏は白です^^;でもかわいい♪
c0202870_9201972.jpg


さて、そろそろお仕事しなきゃ~、こうしてPCに向かってるとあっと言う間に時間が経ってしまいますね^^;

それでは皆様、今日も頑張りましょう!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-08-27 09:22 | その他のお花