ガンガン新芽

相変わらず毎日暑いけど、それでもなんだかお盆を過ぎてから風の感じが違う…

午後3時くらいになるとさらっとした暑さになるような…

少しずつ秋の気配?こうして1日1日涼しくなって行く感じが大好きです

9月もまだまだ残暑が厳しいんだけど、着実に秋がやってくる

私は秋が大好きです♪

ガーデニングに燃えだしてからは、全てが芽吹いて来る春!バラが沢山咲く春!が大好きになりましたけど、やっぱり秋の気配を感じるといいなぁ~って思います

すこ~し暑さが一段落したせいか?肥料のせいか?わかんないけど、バラの新芽が出て来ました

蕾もどんどん上がって来て摘蕾をするのが大変!そのたびにもったいないなぁ~って思います


『ラ・マリエ』の新芽&蕾、もったいないけどこの後摘蕾~(涙)
c0202870_21214494.jpg


『ナエマ』の新芽、つるとして育てるつもりだからこのままどんどん伸びて欲しい~
c0202870_21225525.jpg


『ガブリエル』の新芽、この子が一番多いかも~うれしいぃ❤
c0202870_21243529.jpg


『スキャボロ・フェア―』挿し木ちゃんなので摘蕾しなきゃだけど、どうしてもお花が見たいから
1つだけ残しました♪
c0202870_21254469.jpg


『クリストファー・マーロウ』急な新芽の展開にワクワクしてます♪
c0202870_21273053.jpg


『謎の挿し木』何の花だかまだはっきりわかんないんです^^;、でもずっと芽の動きがなかったからダメになっちゃうかな…と思っていたら、根元からシュートが♪
c0202870_21284054.jpg


『エグランティーヌ・マサコ』義父母にいただいた枝の子です、やっと新芽が動き出しました
c0202870_21312114.jpg



気温も大事だし、肥料も大事だよね!だって施肥したとたんに伸び出したんだもの~

あっ!鉢増しもよかったのかも~♪

これから秋に向けてどんどん育っちゃってくださいね❤



人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-08-24 21:34 | バラ