とことん行っちゃいましょう~

毎日暑いです…汗はダラダラ、ママもダラダラ^^;
夏はどうも調子が出ません…

うちのバラちゃん達、あの暑いベランダで頑張ってるのね

36度とか言ってるのに日よけもないし

夜になると2台のエアコンが着いてますます熱風で暑くなるの

それでも頑張って蕾をつけたりして、かわいそう(ごめんね)

さすがにベランダのバラは秋まで摘蕾することにしています

そんな劣悪な環境にバラがいるのに、またポチッてしまった私…

もう病気は治りません、こうなったらとことん行きつく所まで行っちゃいましょう!

なんてお気楽な事を考えてます

バラ以外の植物を減らせばまだいけます^^

今回の無謀な行為は超憧れの『ガブリエル』を見つけた所から始まるのでございます

c0202870_19172033.jpg

c0202870_19173083.jpg


あぁ~なんという麗しいお姿❤早くお顔が見たいです

そして何気なく見ていたら…『フレグランス・オブ・フレグランシズ』が目に飛び込んで来て
c0202870_1919460.jpg

c0202870_19191771.jpg


前にチェルシーに行った時、欲しくて迷って、でもシュシュだけにして帰って来たのでした
先日有島薫さんがこのバラを大野耕生さんから贈られた時のエピソードをネットで読んで
どうしても欲しくなっちゃったんですよね♪
「香り立つ大人のセンス」、これはもう買いでしょう~

そして、もう1つ❤ずっと憧れて欲しかったバラ
My GARDEN54号で紹介されていた岩下篤也さんのバラ『ブノワ・マジメル』❤
国バラでも紹介されていたようですが、ネットではなかなか出会えなかったのです
「売れるバラではなくて、僕の好きなバラ」って言う所に惹かれちゃって~

でも見つけちゃいました~♪
c0202870_19263161.jpg

c0202870_19272222.jpg


この子達、これでも一応新苗なんです^^今の時期の新苗ってとってもお得です

ものすごく枝ぶりもよくて、まるで大苗ですもんね~♪

もちろん秋までは花は咲かせませんけどね^^


もうやめよう~なんて言っていながら…我慢できない~

もうなんとでも言って下さい^^;!!

開き直って、とことん困るまで欲しいバラと出会いたいと思います

今日もいつもの園芸店で、残ったバラ苗が半額~!って札を見てしまいまして…

ちゃっかり欲しい品種の名前をメモって来たりしている私です。。ぷぷ。。


熱病にかかってるんです~私!!仕方ないんです!!

誰も聞いてない????よね…^^;


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-08-18 19:37 | バラ