富士山と山中湖

家族全員そろった13日~15日が我が家のホントの夏休み

13日は八王子にお墓参り&ひいおじいちゃんのお見舞い

時間があったので家族で映画まで観ちゃいました~

パパ&息子は『踊る大捜査線3』、ママ&娘は『ポケモン』です

14日の今日は朝5:00に家を出て、富士山&山中湖に行って来ました

やはり日本人ですから~一生に一度は富士山に行かなきゃね^^ぷぷ。。

5合目付近を歩いてみました、つぶつぶ溶岩が沢山ですがちゃんと緑もありましたよ
c0202870_23144086.jpg


今の季節はマイカー規制で、下からバスで登らなければいけなんです^^;

とっても歩かされて時間がかかりました

5合目はとっても風が強くて寒い~~その割には混んでるので、名物富士山メロンパンは買えませんでした…心残りだわ^^;

富士山の神社で息子の合格祈願をして来ました~^^

いつか本格的な登山をして頂上を目指したいですね


その後、忍野八海に行きました、富士山からの湧水でとっても水が綺麗です

10Mでも底が見えますよ^^しかもものすごく冷たいのです
c0202870_23351752.jpg


民家園のような資料館があったので、見て来ました
c0202870_23373295.jpg

c0202870_23215297.jpg


昔の消防車だそうです、とってもかっこいい~
c0202870_2325367.jpg


行く途中に見た富士の樹海はまるで『もののけ姫』の世界でした
c0202870_2323952.jpg


その後は体験工房に行って手びねりに挑戦、これは娘の作品です!
c0202870_23241817.jpg


ハンモックにのれるカフェでのんびりしたり、山中湖でスワンの船に乗ったり、満喫~!

今日はまだ帰省ラッシュにあたっていなかったのか、帰りもすいていて2時間30分ほど

いつもがこんな感じなら気軽にお出かけ出来ますね~

とりあえずあと1日残ってますが…明日は何をしましょうか?(笑)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-08-14 23:31 | 生活