いろいろ咲いてるジャングル…

毎日、とりあえず暑いですね…^^;

台風で天候が悪い所もあるようですが、うちはとにかく暑いです^^;

皆様の所は大きな被害にならないといいです

おにいちゃんは合宿に行き、下の娘も塾がお休みに入り、ちょっとホッとしている所です

おにいちゃんがいない間に「ひとりっこ」を満喫している娘、それも今日までです~^^

また喧嘩の毎日が戻って来るかと思うとそれも憂鬱ですが…

私は息子がいなくてそろそろ淋しくなってきたので、丁度いいのかもね(笑)


暑さに負けず咲いてくれているお花を紹介しておきますね~

クレマの『プリンセス・ダイアナ』、高~い所でちょこちょこ咲きます
来年は誘引を考えなければ^^;お顔をなかなか拝見できません
c0202870_11293294.jpg


ミニバラ『テディ・ベア』、ちょっとレンガ色とは違うかなぁ…って感じの渋い色で咲いています
花の形まで違うような…やはり真夏の花は本来のものが見れないですね
c0202870_11312571.jpg


ミニバラ『花かんざし』挿し木ちゃんなのですがどんどん蕾が出て来ます~かわいいです
咲かせていいのかしら?と思いつつお花見たさに咲いてもらいました
c0202870_11331480.jpg


白の『オダマキ』です、バラの根元に植えてみたらこんもりしてきて、花が咲きました
バラの為の栄養を使ってるわね(笑)でも、透明感があって素敵です
c0202870_11344666.jpg


『セントセシリア』に蕾が付きました、ちょっとアプリコットぽい色ですね^^
c0202870_11361161.jpg


『ピカケ』、マツリカとも言われるジャスミンです、とってもいい香り~
おうちの中にあるのですが夏は外に出します、すると花が一気に大きく豪華になります
c0202870_11375540.jpg


『サフィニア・スーパーベル』、この子は始めて冬越しした去年の子なんです~
今年買ったのより沢山お花がついて綺麗です^^
c0202870_11395698.jpg


クレマチス『テッセン』、春に咲いた後突然立ち枯れしてしまって、もう全滅~と思っていました
それが急につるを伸ばし始めたので喜んでいたら花が咲きました
小さいし、色も薄いけどちゃんと甦ってくれたのね^^うれしいです♪
c0202870_11413422.jpg



地味だけど~的な花がひっそりと咲いている我が家です^^

いろんな種類があると何かが咲いてるって感じでいいですね

でも遠くから眺めると『素敵』からは程遠い寄せ集めガーデンなので、欲張ったことをちょっと反省しています

来年は種類を増やすことより『素敵』を目指して変えて行こうかな…


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-08-12 11:47 | その他のお花