夏休み

今日も暑いです^^;

今日で中三の息子、学校終了です、娘は22日まで

今って2期制なので終業式とも言わないし、通信簿もナイ…

明日から休みね~ってなんとなく始まる、間が抜けた夏休みです

どうも私世代は3期制が体にしみついていて、2期制になってそろそろ10年なのにもかかわらず

いまだにしっくり来ません^^;

明日からは大食らいのおにいちゃんの為に1日3食の生活が始まります~ちょっと苦痛…(笑)


今朝は久しぶりに、我が家のもう1人?の大食らいちゃんのお散歩&外食

c0202870_9213172.jpg

c0202870_9214171.jpg


カメさんおいしそうにたんぽぽやノゲシの葉を食べています~

冬以外は日が出ている時間に日光浴を兼ねてお散歩に出します

いつも水槽じゃストレス溜まるもんね^^;紫外線も必要だし~

近所の子供たちの人気者です♪



春に花が終わってしまったルピナスにまた新芽が出て来ました

調べると関東では1年草扱い、夏は成長が止まると書いてあるので^^;

芽が出たけどここまでか?

c0202870_9243226.jpg


この後ろ側に植えてあったシロマンエとテッセン、咲いてる途中に立ち枯れしてきて

病気になっちゃったんだなぁ~って諦めていました

春、早々に枝を切っておいたのですが、最近その2つに又新芽が!!

すごい生命力~素晴らしいわ~♪秋にもう1回くらい咲くのかしら?ワクワクします



ハンギングの八重のペチュニアが綺麗に咲いています♪
c0202870_927172.jpg


ピンクと紫もいい組み合わせ♪好きになりました^^




人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-07-20 09:35 | 生活