ブルーベリー

ずっと気になっていたんですけど、置き場の事もあるし~

で、なかなか手が出せずにいたのが『ブルーベリー』

沢山品種もあるし、けっこうはまってる方もいるようで…

なんだか難しそうだなぁ~と思って様子を見てたのですが

先日行った園芸店でなんと!¥498で売ってたんですよ~

ちょっとチャレンジしてみようかなぁ❤

ハイブッシュ系ガルフコースト
c0202870_20312155.jpg

c0202870_20352093.jpg

ハイブッシュ系シャープブルー
c0202870_20345198.jpg

c0202870_2035379.jpg



ブルーベリーは同じ系統の別の品種を一緒に植えると結実しやすいとのことですので

2種類買って、テラコッタに一緒に植えてみました~

すでになっていた実が可愛いです
c0202870_20452487.jpg




今日は降ったりやんだりの変な天気

でも炎天下で熱いよりはマシなので、外回りの手入れを頑張りました

伸びすぎた枝を切ったり、掃き掃除をしたり、鉢増しをしたり、枯れ葉を取ったり

雑草を取ったり、買ってあった苗を植え付けたり、切った枝で挿し芽をしたり

午前中だけでしたが、かなりの仕事量をこなしました^^

最近自分の仕事が忙しく、あまりガーデニングの時間が取れなかったので久しぶりに楽しかったです

とってもさっぱりしたし、気持ちもすっきりしました❤

やっぱりガーデニングっていいなぁ~♪癒しだわ❤


終わりに近づいたアナベル、グリーンと白が素敵~ずっと咲いてくれたらいいのになぁ~

c0202870_20425635.jpg



人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-07-12 20:45 | その他のお花