アジサイ三昧

道を走っていてもそこかしこにアジサイが咲いていてうれしくなります

冬には枝になってしまうので気付いてなかったけど、えっ!こんな所にもアジサイがあったんだぁ~
と気付く事が多くておもしろいですね

アジサイってお庭のあるうちにはたいてい1つはありますね^^

アジサイは花の保ちがよくて、バラの様に散ってしまわないのでいつまでも楽しめる感があります

うちのアジサイ達も盛りを迎えています
柏葉アジサイ、一重のスノークイーン 超満開です
c0202870_96312.jpg


八重の華やかさも素敵ですが、私はこの花が咲いてるお宅をみてどうしても欲しかったんです
来年は枝が出てもっと沢山咲いてくれるといいな~ずっと大事にしたいです!

柏葉アジサイ、八重のスノーフレーク
一重より色も白いしやはり華やかですよね、買って良かったです♪
c0202870_974522.jpg

c0202870_981432.jpg


白アジサイのグレイス、これも1つ1つは八重咲きでかわいいです
スノーフレークと一緒に置いているのでコラボが素敵です♪
c0202870_991858.jpg


アナベル、ずっと憧れてやっと手に入れて咲いています
やっぱりかわいいです♪これからグリーンぽくなるのですよね^^
白×グリーン、私は永遠に好きです~
蕾が少ないなぁ~と思ったけど、結局4つあるみたいです
c0202870_9124962.jpg


青いアジサイ、今年はダメかな~と思ったらほんの少しだけ花が…^^;
同じように剪定し、お世話したつもりなんですが…何が違っていたのでしょう?
c0202870_9112360.jpg


来年はここに山アジサイの「伊予てまり」と「ユーミートゥギャザー」が加わり華やかな感じ❤
アジサイはあまり大きくしたくないなぁと思ってしまい、深く剪定したいのですが
来年咲かないと思うとちょっと怖くて出来ません…

どこから切っていいのか?これからネットを調べまくります^^



今年調子が悪いうちのクレマ達、早咲きの子達しかちゃんと咲いてくれませんでした

せっかく買って咲いていたテッセンですが…どうやら立ち枯れの様子…

一緒に植えたシロマンエはどんどん蕾が上がって来るのにね ショックだなぁ^^;
c0202870_9175370.jpg

少しずつお花が小さくなっていますが、どんどん咲きます~

雨どいを隠して欲しいなんて思ったけど、シロマンエの繁り方はヤングや白雪姫とは違くて

葉も少ないし小さいので全然隠れませんでした^^;

来年は場所を交代しようかなぁと思います^^


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-06-08 09:24 | その他のお花