ナゼなの?花の不思議と名残りのバラ 

今日はちょっと『不思議』なお話~

今朝、久しぶりにベランダを細かくチェックしていたら…あら!びっくり~

なんと今頃になって『クリスマスローズ ニゲル』が咲いてるんです…
c0202870_1116420.jpg


ある意味狂い咲きなんでしょうけど…

今年の冬もニゲルは咲かなかったんですが

この子去年も花が終わった時期に買って来て置いておいたら、今頃に1つだけ花を付けたんです

ニゲルって本当は今が時期なの?…なわけないですよね^^;

ちゃんと皆と同じ時には咲けないで、今ごろになって…なんとなく不器用な子であわれです^^;

次はバラのグリーンアイスですが、この子にも不思議な事が~

今満開なんでけど、何故かピンク…寒いとピンクになるので冬に咲く時はピンクなんです

でも春は白が見れると楽しみにしていたのに、こんなに見事なピンクです^^;
c0202870_11222044.jpg

c0202870_1123141.jpg


最初は白だったんですけど、だんだんピンクぽくなって来て、今では半分がまだらピンク^^;

私はグリーンぽい白の花が大好きなので、楽しみにしていたバラでした…ちょっと残念です

まぁ、これもいいんですけどね~自然ってうまく行かないわぁ


そしてベランダにいる『トケイソウ』の蕾です、もうすぐ咲きそうです
c0202870_11261917.jpg


この花、とっても…変わってます、不思議な形してるんですよ^^;
何故買ったんだろう?綺麗というより…エキゾチックで不思議な花なのに^^;

咲いたらお見せしますね~


バラもそろそろ終わりに近づきました、元気よく咲いているのはアイスバーグです
c0202870_11413064.jpg


せっかくなので今咲いているバラをのせておきましょうね^^
セント・セシリア、もう蕾はありません
c0202870_11423745.jpg

シュシュ、蕾あといくつかで終わりです
c0202870_11434095.jpg

ホノラ、今が盛り~って感じ
c0202870_11443114.jpg

c0202870_11521817.jpg

ターンブルー、蕾はあと1個かな?
c0202870_1145016.jpg

c0202870_11471555.jpg

ブルー・ヘブン、これはまだもう少し咲きそうです
c0202870_11484423.jpg

グラミス・キャッスル、蕾が雨でボーリングし始めています^^;
c0202870_11454991.jpg

c0202870_11462560.jpg

マダム・アルディ、この蕾達で飾りガクともお別れです
c0202870_11492790.jpg

c0202870_1150125.jpg

フェリシテ・パルマンティエ、最後の1個~
c0202870_11504577.jpg

れんげローズ、もう終わりかけです
c0202870_11512815.jpg


いままで幸せな日々をありがとう❤来年&秋にまた綺麗に咲いてね♪

返り咲きの子はもう蕾を付けて来ています^^

バラって本当に楽しませてくれるお花ですね^^大好きです❤



人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-06-02 12:01 | その他のお花