人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろアジサイ

今日は暑いくらいのいいお天気でしたね^^

ザ・ガーデンって感じのガーデニング日和でした

OGしたり、見に行ったり、お庭のお手入れに、お花屋さんめぐり…いろいろ楽しめそうな陽気

私は昨日お花屋さんに行って、今日植え付けをしました~^^

昨日はほんの短い時間でしたが、素敵なお花が見つかりうれしいです♪

今一番数が多いのが「アジサイ」色とりどりでとっても綺麗でした

うちのアジサイ達もそろそろ色づき始めていますので、一緒にご紹介しましょう^^

昨日のお花屋さんでは、柏葉アジサイの八重を発見したのでお迎えしました
やはり美人さんですね♪華やかです~
スノーフレーク
そろそろアジサイ_c0202870_21423922.jpg

そろそろアジサイ_c0202870_21425122.jpg

そろそろアジサイ_c0202870_21431885.jpg

今綺麗に咲いているアイスバーグとのコラボをさせてみました

冬に買った一重も咲き始めています
スノークイーン
そろそろアジサイ_c0202870_21444353.jpg

白いガクと中に花火みたいな花が咲いています~とってもおもしろいです♪
そろそろアジサイ_c0202870_21452197.jpg


憧れのアナベル、勢い込んでネットでポチッたけど2つしか花芽はありません
今の時期あちこちで出回っているので、今開花を買った方がお得でしたね^^;
そろそろアジサイ_c0202870_21554359.jpg


去年開花で購入した白アジサイ、グレイスです
そろそろアジサイ_c0202870_21563119.jpg

そろそろアジサイ_c0202870_21565825.jpg

残りのバラ達とホワイトコラボを楽しめるかな~^^

1本だけ青いアジサイがあったのですが何故か同じようにお世話したのに花芽が出ていません…
これから出るかな?いや…無理かな…ちょっと悲しいな。。

それから皆さんのブログで知ったバイカウツギを見つけ「クンクン」してみたら~
とっても大好きな香りだったので、思わずお持ち帰りしてしまいました❤
こんなに素敵な香りで、お花もかわいいなんて~もっと早くにお迎えして楽しみたかったな♪
そろそろアジサイ_c0202870_2222933.jpg

そろそろアジサイ_c0202870_2224048.jpg

そろそろアジサイ_c0202870_22124654.jpg


アジサイの季節なので、ユーミートゥギャザーとコラボさせておこうかな^^

バラの残っているうちにアジサイも咲いちゃうなんて~うれしいですね♪


あら~今日はほとんどが白いお花ちゃんでしたね♪
でも同じ白でも表情はいろいろでしょう?だから大好きです❤









人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~

by yuu-115 | 2010-05-31 22:22 | その他のお花