バラの蕾とカンパニュラ

今日は朝からさわやかなお天気~それだけでうれしくなりますよね♪

ちょっと風が強くてバラが揺さぶられてますが…散らないでね^^


みなさんのお宅ではどんどんバラが咲いて来ていいなぁ~って感じ

うちのバラちゃんは出だしが遅いです…その分長く楽しめると思って待ちます^^


今日は蕾がかわいいなぁと思うバラ特集

ブールドネージュほんのりピンク色です❤
開いたらどんな感じでしょうね♪
c0202870_7523626.jpg


去年新苗でお迎えし、花は咲かせなかったので今年初めて見るのです
あなたに会うまで長かった~!ちょっとお花は小さめな感じですが…かわいいです♪
早く真っ白な雪の玉見たいです♪


マダム・アルディ、飾りガクがとっても素敵~歴史を感じるオールドローズです♪
あぁ~早くお花が見たい~❤
c0202870_7575019.jpg


新苗か?大苗か?と迷った子ですが、結局10個以上の充実した蕾をつけました
私は大苗だったと判断して咲かせることにしました

私が行っている園芸店はバラの入荷も多くてうれしいお店なんですが
売れ残るとずっと裏にストックしておいて、春になるとまたそれを並べて売るんですよね~
去年からの売れ残りちゃん新苗はお値段そのまま大苗に変身しちゃうわけです…
本来ならばポットで冬越しは理想ではないけど…
まぁ¥980でアルディの大苗が手に入ったと思って^^大事にしようと思います


フェリシテ・パルマンティエ、ピンクなの?白なの?っていう微妙な色で開きかかっています
すでに香りもしてきていますよ、この子も飾りガクでコロンとしてまるっこいかわいい蕾です❤
c0202870_81333.jpg


この子は去年の冬にいつも行ってるショッピングセンター内のお花屋さんに並んだコマツガーデンの大苗でした
「後藤みどりさんが選んだ香りのバラ」と紹介され¥2980
欲しくてすごく迷ったのですが1季咲きだし、置き場もないし…悩んで、迷って、やめて
でも…やっぱり行く度に毎回見てため息ついて…の繰り返し^^;
でも春になってとうとう最後の1本となり半額で出ていたので思い切って買っちゃったの^^



私の持ってるバラはほとんどがこんなエピソードを持っていたり

超お買い得だったりと、お迎えの際にドラマのある子が多いです^^

どの子も思い出深くて愛しいです❤大事にするからね❤


最近咲き始めたのが、カンパニュラ・カップ&ソーサー
c0202870_8111037.jpg

c0202870_8111947.jpg

c0202870_811316.jpg


釣鐘型で綺麗な色、カップ&ソーサーの形がとってもかわいいです❤

この子達、実は娘のお花なんです^^
去年の初夏に突然「お花の種を蒔きたい!」とお友達と言いだして
二人で買いに行って選んできたのが…コレ^^;

よりによって、何故カンパニュラ…^^;

咲くまでに時間もかかるし、背が高くなるから管理も難しいし、うちは庭もないから無理だよ
と言ったのですが、どうしても蒔くと言うので蒔きました~

芽が出て、鉢上げして、ちゃんと育って、冬越しして、どんどん背が高くなって、蕾がついて
やっとこうして咲いたのです~2年物です(笑)

でもずっと娘と楽しみにお世話をしてきたのでうれしさもひとしおです~
大事に育てれはこうして素敵な花を咲かせるんだよ~と親子で実感出来ました
簡単ですぐに咲くものを選んでいたらこんなに感動もしなかったと思うのでよかったなぁ~


しかし…この子達のせいでバラちゃんが置けないのです^^;ぷぷ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-05-13 08:27 | バラ