母の日

今日は母の日ですね

まさに五月晴れっていうんでしょうか?暑いくらいです^^

自分には関係ないと思っていたら、娘がプレゼントをくれました♪
c0202870_13131922.jpg


昨日お友達と遊んだ時にこっそり買って、私がいないうちに隠しておいたそうです~

なかなかやるじゃん!!こんなこと考えつくとは思っていなかったのでとってもうれしかったです❤

お外で咲いてるクウィーン・オブ・スェーデンと一緒に飾りました^^
c0202870_1313437.jpg

c0202870_1314975.jpg


ありがとう~❤

自分の為に自分でバラをプレゼント♪
やっと会えたバロン様でアレンジしました
c0202870_13152753.jpg




今日はバロン様が1つ増えただけで、新しいバラは咲きませんでした^^

エジンバラが満開です、豪華で素敵~!!早めに切って2番花を楽しみたいです♪
c0202870_13164627.jpg

c0202870_13173712.jpg


かわいらしいアレナリア・モンタナちゃん、咲いて来ました~^^
c0202870_13192720.jpg


だんだん暑くなって来て、お外にいるのもけっこうつらい…

本当は今日も木酢液まきたいんだけど~

今のところ木酢液・バラのキトサン液・ローズディフェンス(ンニームオイル)をかわるがわる散布して病害虫に備えています

晴れていれば毎日どれかをまいています

うどんこが多少出ているものの、その他の被害はありません

まだ寒いうちからずっと散布を続けてきたのでその効果が出てきているのかな~^^

株自体も健康で強くなって来ている感じがします

最近チュウレンジの姿をよく見かけるので、観察を怠らず見守りたいです~

それにしても、そろそろ暑さ対策&日焼け対策をしなくては…

ヤバいお年頃ですからね^^;




人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-05-09 13:27 | 生活