連休とバラの様子

少しお休みしましたが~ただいまです

今日から5月ですね、バラの季節到来!

気持ちを切り替えてバラの世界で遊ぼう~053.gif

連休はいかがお過ごしですか?

我が家は受験生を抱えているので基本お勉強モード

明日だけ家族で下田の方へ日帰りでおでかけします060.gif

渋滞もすごいらしいので今から恐怖002.gif

こういう時はわざわざおでかけしなくても、おうちでおとなしくバラのお手入れというのが1番いいのかもしれません037.gif

子供は納得しないか…^^;



c0202870_7415577.gif





ここ数日でバラが開いてるかな?と思ったら…まだです~

かわいい蕾達❤053.gif

バロン様~、咲くかな?咲くかな?…でもまだなの^^;
思わせぶりだな~、私がいない2日に咲いちゃいそう…
c0202870_9294314.jpg


グルス・アン・アーヘン、一番たくさんの蕾があります056.gif
c0202870_9301229.jpg


大苗で迎えたつるサマースノー、房で咲くのね♪たくさんの小さい蕾が出始めました056.gif
c0202870_9302937.jpg


クレマチス、HFヤング、2年目ですが、怖いくらいの蕾がついてます~
c0202870_931370.jpg


ダッチェス・オブ・エジンバラ、大きな蕾だなぁ~♪
c0202870_931521.jpg


咲いているモンタナ・スノーフレーク、そろそろ終わった花も出て来ました
c0202870_944228.jpg


新苗でお迎えしたマダム・ブラヴィのお花が咲きました053.gif
雨でうつむいてしまったので、切ってお部屋に飾りました
c0202870_9461026.jpg


白だとばっかり思っていたのに、ほんのりピンクでしたね~


バラ達の様子を見ている間にどんどん蕾が出て来ました

やはり早咲き・遅咲きもよくわかっていなかったので、後から出て来る蕾も多かったです

初めての花の季節なので、今年の様子をちゃんと記録しておきたいです♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-05-01 09:10 | バラ