マッド・ハッターと新苗の植え付け

今日は娘のお友達家族と3軒で一緒に映画に行きました~

ジョニー・デップ様の「アリス・イン・ワンダーランド」❤

c0202870_2155931.jpg


とにかく不思議なワンダーランドで楽しかったです^^

私たちママ友3人はレディースデーを利用していつも一緒に映画を観ています

子供と見れる映画の時は親子で出掛けたりもします♪

3人ともデップ様好きなので、「パイレーツ・オブ・カリビアン」以降は全部観ています

彼はどうもメイクものが多いのですが、素顔で出た「パブリック・エネミー」はイマイチだったので…

やはりティム・バートンとの組み合わせでメイクものの方が彼らしいのかも^^

どちらにしても、カッコイイのです❤

来日した時のお姿❤忘れられません^^



c0202870_21105976.gif





そんなわけで…今日は晴れていましたが、ガーデン仕事はお休みでした~

朝ちょっと覗いて来ましたが、バロン様もずいぶん膨らんで来ましたね
c0202870_21164074.jpg


オジェ様は雨に降られたのにまだ元気、色は少し褪せてしまい香りもほとんどありません
c0202870_21181979.jpg


うちのスノーボール、やっと蕾が見えて来ました
でもこのグリーンの時も大好きです❤
c0202870_2119613.jpg


西側のフェンスでは、クレマチス モンタナ・スノーフレークが沢山咲いています
c0202870_2125738.jpg


誘引の為にと思ってグリーンのワイヤーを付けたのですが、意外と隠れないのね^^;
ちょっと目立って気になりますね…来年は付けるのよそうかなぁ~


昨日のうちに新苗は植え替えておきました^^

なんと~!新苗だからといい気になってもう1つ「マダム・アルディ」をお迎えしてしまいました

だって、ずっと欲しくてたまらなかったんですもの~❤

1季咲きだから置き場もないのにもったいないかなぁ…って思ってたけど、我慢できませんでした

何度も見に行っては諦めて帰って来ての繰り返しだったんですけどね^^;

ちょっと本気で置き場を考えなくては^^;



昨日から本で研究しているのですが

新苗は最初の年は大きくする事、病気にさせない事が重要のようです

最初の年に元気に丈夫な木にならないと、後々ずっと苦労するそうです…

我が家では一応無農薬または減農薬で育てたい!という気持ちがあるんですが~

新苗だけはちゃんとお薬使って病害虫をシャットアウトしてあげることにしました

昨夜、誰もいなくなった所をみはからって表へ出て

他の植物から離れた所で新苗ちゃんにだけお薬をシュッシュッってしましたよ♪

元気に育って、沢山シュートを出して欲しいな♪

もう来年のお花のことを考えてしまってます(笑)





人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-04-25 21:40 | 生活