新苗とうれしい蕾

今日は晴れました058.gifホントに気持ちいいですね♪

さっそくお花チェックを兼ねて木酢液を散布してきました^^

今年は早くから散布を続けてきたからか?虫さんの被害もまだありません

寒いから虫さんも遅いのかな…^^;

ミニ系にうどんこ病&黒星病が出始めているので、木酢液で丁寧に洗います

今年はニームも買う予定なので!戦うぞ~!!エイエイオー!!

と気合を入れる私です^^

でも最近バラばかり見ていて家事が滞ってます…^^;そのうち叱られちゃうわ…^^;

今日は晴れなので洗濯と掃除頑張ります!!


c0202870_10192899.gif



園芸店に新苗やら開花株やらが並び始めました…ヤバいです…

見るたびに欲しい病がムクムクと…

だって病気なんですもの~、仕方ないじゃない~^^;

でも置き場もない上に065.gifもないので^^;

育てる楽しみってことで新苗をお迎えしてみました♪(やはりかなりお安い^^)

OR マダム・ブラヴィ(ティー系)
ラ・フランスの片親だそうです、繊細な白で蕾付きです、1つだけお花を見ようと思います
c0202870_10232183.jpg


OR レーブ・ドール(ノアゼット系)
クリーム色っぽいくしゅっとした花が咲くそうです
c0202870_1025012.jpg


OR コウフンレン(香粉連)(チャイナ系)
花付きでした、とても上品な感じのアプリコットです
c0202870_10253243.jpg

c0202870_10465981.jpg


最近私はORが好きなので、つい目が行ってしまいます

どの子も四季咲きです、来年の春には自分の咲かせたお花が見れるでしょうか?

考えただけで幸せ❤ワクワクします♪


あと、次から次へと出て来る中でうれしい蕾も発見しました!
ブルーヘブン、この子は新芽が黄色ぽくておもしろいです
c0202870_1030127.jpg

まるで紅葉してるみたいになってます~、シュートも出ているので楽しみな子です
c0202870_10315375.jpg


ブール・ド・ネージュ、去年は結局咲かなかった子です、やっとお顔が見れます
c0202870_10342680.jpg


キング(たぶん)、挿し木した子です♪こんなに育って、とうとう蕾を付けました♪
c0202870_10352973.jpg

c0202870_10355143.jpg


あとネットでポチッたクレマ、テッセンとシロマンエ
どっちの蕾かな?どちらも出ていそう^^
c0202870_10375994.jpg



先日母からのメールで、私が持って行ったクレマチスがきっかけではまってしまい…
あれからまた2株も買ったそうです^^

これからは実家にいく度にかわいい花が見れるらしい~
行く頻度も多くなりそうですね^^バラもプレゼントしちゃおうかしら~(笑)

きっと誰の為?って言われちゃいますね…ぷぷ。。。











人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-04-21 10:48 | バラ