オジェの変化とモンタナ

今日もまた雨が降って来ました…

地球が壊れちゃってるのかな…なんだか怖いですね…

太陽ってとっても大切ですよね058.gif

ご近所でも日当たりのいいお宅の花水木は枝が見えないくらいの満開だし

うちと同じくらいの少ないスペースにバラを植えてる方もいるんですけど

ものすごく葉が繁っていて病気もないし、早くから蕾もついてたし大きくて立派!!

でもうちの玄関は北向きなので、本当に一生懸命にお世話をして、ちゃんと施肥もしたのに
ブラインドが出てしまいます007.gif

逆に3階のベランダは南向きなので、ほったらかしになりがちでも蕾が多いです^^

今回1番に咲いたオジェもベランダにいます~

おひさまが何よりのごちそうなんですね♪  早く晴れてよ~^^


c0202870_1537197.gif




オジェさんの色がだんだん濃くなって来ています
1日目
c0202870_15382065.jpg

2日目
c0202870_1539924.jpg

3日目
c0202870_1539547.jpg


こんな感じに開いて来ています、シベも少し見えるようになりましたね^^

c0202870_15412280.jpg


上の方だけがほんのりと濃いピンクになってきて、いい感じのグラデーションです♪

このグラデーションによって透明感が増したように感じます

とても素敵なバラです、初めて会えてうれしいです♪お迎えしてよかった♪

花も見ないうちにコガネにやられてショックが大きかったので心配した子ですが

まだいくつも蕾があるし、安心しました♪


バラの中では次に咲くのでは?と予想しているのがバロン・ジロー・ド・ラン
c0202870_1752254.jpg


蕾が膨らんで色が見え始めてます♪あぁ~楽しみ♪

この子も去年新苗でお迎えしたので初めてお顔を見る憧れのバラです❤



クレマチス・モンタナ・スノーフレークも開花が始まりました
c0202870_17491290.jpg


黄色のパンジーのそばに誘引しているので、コラボ出来ました^^

カートマニージョーも花数が増えて来ました
相変わらず神秘的ですね
c0202870_17584768.jpg




c0202870_17593961.gif



あっ!!あと、ちょっとご報告です、先日お育ちが心配~って言ってたピエール君

置き場所を変えてみようと思い向きを変えたら…

なんと!小さい蕾が1つあったのです^^うれしい❤
c0202870_1812725.jpg


1つでもいいからこのまま咲いてね♪あなたのお顔がみたいのよ~  うふふ。。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-04-20 18:09 | バラ