おでかけと買い物

おはようございます~

やっと週末も終わりホッとした月曜の朝です

ちょっと雨が降り出し残念ですが~

たまにはこんなしっとりした静かな朝もいいのかも♪

昨日は今年に入って初めてのパパさんの完全休日、ずっと忙しかったので日曜も出てました

お疲れ模様なので、寝かせてあげたいと思ったのですが

ご本人、我が家がいつもお参りに行ってる頼りにしているお不動さんに行きたいと言うのでお花見がてら行って来ました

桜はもう見ごろを過ぎてましたが、一応見れました^^

自然がいっぱいの中にある不動尊なので散歩にも最適です

「苔」好きの子供たち大喜びです^^

c0202870_825658.jpg


こんな風に苔蒸した感じに憧れ、ほんのちょっとその辺に生えてる苔を頂戴しました^^;
(本当はおこられちゃいますよね…^^;すいません)
c0202870_842979.jpg


これを植えて育てるのですって~うまく行くかしら…?楽しみね♪

湧水の池に鯉がいて、指を入れると食いついてきます~
c0202870_862418.jpg
c0202870_865457.jpg


真ん中を流れる小川の脇ではそろそろ穴から出てきた「沢カニ」をパパと息子で見つけました
c0202870_88886.jpg


この2人、どこへ行ってもすぐに虫や生き物を捕まえて来ます
どういう所に隠れているのか、本能的にわかるみたい…前世は虫か?(笑)

この後食事して買い物行って、息子の服をたくさん買いました(ストレス解消~♪)

久しぶりの家族でおでかけ~♪楽しかったです~♪



                  053.gif053.gif




さて~お花の様子ですが~雨が降ってきたので今日は作業は出来ません

木酢液をまこうと思っていたのですが…

昨日やっと開いたカートマニージョーのお写真撮っておきました
c0202870_8132554.jpg

なんだか神秘的な感じがして、このお花大好きです♪


ちょっと最近気付いたのですが…
今私が注目しているヒューケラ、いろんな色の葉があってとっても綺麗なんです

以前寄せ植えした時にグリーンに斑入りのヒューケラを植えたのですが

葉も増えず育たないな~と思っていたら…

c0202870_8163351.jpg


新芽は斑が目立たないただのグリーンだったみたいで、気付いてなかったです^^;

ちゃんと育って、いつのまにか花芽?まで出ていました

葉物だと思っていたので、花芽が出てびっくりしちゃった~

調べたらヒューケラの花って地味なんだけど、素朴な自然な花がひっそりと咲くみたいです

楽しみにしています~♪



今日はお友達3人で「コストコ」行って来ます~

行くたびにびっくりするくらいの買い物をします。。ぷぷ。。

今日はどれくらいかしら…全力で頑張って来ますね~^^

これもストレス解消です~むふふ。。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-04-12 08:22 | 生活