山アジサイ

いつものスーパーのお花屋さん

大きな園芸店とは違いちょっと変わった鉢花が置いてあったり

贈答用の素敵な花木や観葉植物が売れ残って安くなっていたり

意外と思いがけないラッキーなお花ちゃんが見つかるので大好きなスポットです

でも、見るとお迎えしてしまう確率大なので…

買い物に行くたびに寄ってはいけない…寄ってはいけない…

と思いながらもやっぱり見てしまいます^^;ぷぷ。。



                  053.gif053.gif




そしてまた出会ってしまいました、山アジサイ『伊予てまり』です❤

c0202870_8494423.jpg

c0202870_850240.jpg

c0202870_8501815.jpg


あぁ…なんてかわいらしいのでしょう~

このかわいいピンクのてまりちゃんが、遠くから私を呼んでいたのですよ^^;

4鉢あったのですが、次の日に見たらもうなくなっていたので、買っておいてよかった~~


1つ1つの花が小さいのでアジサイと言うよりオオデマリやビバーナム系

こういうポンとした丸い咲き方の花に弱いんです…私^^;かなりツボ♪

お店の人に、これも土を考えなければ色が変わってしまいますか?と聞いたら

「これは大丈夫でしょう~」って言ってたのに…

よくネットで見たら、水色で咲いたり白で咲いてる伊予てまりも見ました

うちにあるのは青アジサイの肥料なんですよね…^^;勉強して買い直さなければ~

このかわいいベビーピンクは保ちたいわ♪



ついでにうちにあるアジサイ達の様子を^^

ネットでポチッた憧れのアナベルです
c0202870_8552863.jpg

こんなに下の方からも新芽が出てきました^^うれしいわ♪
c0202870_856784.jpg



これもネットでポチッた柏葉アジサイ
c0202870_8564599.jpg

葉がこんなに大きくなって来ました^^
(うわっ!バックにバッチいエアコンのホースが写ってる…イヤだわ^^;)
届いた時から枝が2本で、新しい枝が出る様子はないので今年の花は2つなのかしら?

それでもいいわ♪充実した大きな花が咲きますように^^


あと、去年お迎えの白と青のアジサイです
c0202870_8594083.jpg


私が適当に剪定したし、夏に1度水切れをさせてしまい心配しましたが~
ここまで葉が繁って来ました

アジサイ用の液肥をあげていますが、咲いてくれるでしょうか?

ご近所の方もけっこうアジサイ持ってらっしゃるんだけど~

みんな、葉は出るんだけど花は咲かないわ~と言っています

公園のアジサイはほっといても毎年咲くのに何故だろう?

剪定の仕方なのか?よくわからないです^^;

どうかバラの後アジサイの花で楽しめますように(祈)



人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-04-09 09:10 | その他のお花