人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと晴れてネモフィラの植え替え~

2日前から強風でずっとおうちに閉じこもりっぱなし~

子供たちと頑張ってお部屋の片づけしてました

と言っても、勉強しなきゃいけなかったり、ピアノのレッスンがあったり、塾に行ってしまったり

子供たちは抜けてばっかりで…なかなか進みません…

昨日はテレビ台の上の片づけを終えて、ちょっとお休み~

強風もおさまり日がさして来たので、植え替えなどしたくて、お外遊びしました♪


                  053.gif053.gif



今朝、お外で娘と写真を撮りまくりました^^

大好きなネモフィラ、今年はいろんな色が欲しくて沢山揃えました♪

これは以前ラナンキュラスと一緒に植えた「インシグニスブルー」
やっぱり鮮やかなブルーで綺麗です、ちょっと伸びてきちゃってるんですけどね^^;
ネモフィラって切り戻すといいんでしょうか?あまり育て方の所には伸びた後の事が書いてありません…
やっと晴れてネモフィラの植え替え~_c0202870_11331894.jpg


これは同じブルーでも色が薄い水色です、品種名は??何だろ?
やっと晴れてネモフィラの植え替え~_c0202870_1135587.jpg


これは「クレオパトラ」という札がついていました~
丸型のハンギングに使っています
やっと晴れてネモフィラの植え替え~_c0202870_11383857.jpg


これは「ペニーブラック」とっても黒が濃いものを見つけてうれしいです♪
ちょっと埃っぽいくらい…(笑)
やっと晴れてネモフィラの植え替え~_c0202870_11395068.jpg


これは「スノーストーム」白に細かい点々があります~
白と黒でアレンジしたくて一緒に植えました^^
やっと晴れてネモフィラの植え替え~_c0202870_11414472.jpg


とうとう飾る所がなくて、家の壁に貼ってあるタイルにまで鉢をかけ始めた私…(笑)
やっと晴れてネモフィラの植え替え~_c0202870_1142899.jpg


あと本当は「マキュラータ」というのがあるのですが~お店にはいませんでした
見つけ次第お迎えしようと思います^^


さて~ここからは娘が撮った写真を載せて~と言うので
『娘の写真館』にいたします^^

やっと晴れてネモフィラの植え替え~_c0202870_11461212.jpg

やっと晴れてネモフィラの植え替え~_c0202870_11471199.jpg

やっと晴れてネモフィラの植え替え~_c0202870_11474521.jpg

やっと晴れてネモフィラの植え替え~_c0202870_1148334.jpg

やっと晴れてネモフィラの植え替え~_c0202870_11493679.jpg

やっと晴れてネモフィラの植え替え~_c0202870_11495683.jpg


背の小さい娘が撮ると私とはまた違った構図が生まれ、楽しいなぁ~と思います
見てくださってありがとうございます~








人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~

by yuu-115 | 2010-04-03 11:54