あなたはどなた?(笑)

今日は子供たちが遊びに行ってしまったのでお昼ご飯を食べたら一人です

雨の日に一人だと淋しくなっちゃうので楽しい事しなきゃ♪

午前中にお買い物して、ついで(?)にお花屋さんを見たら~

またまたかわいらしいこの子に出会ってしまいました037.gif

c0202870_14461939.jpg


もう1鉢しか残っていなくて名前もわからなかったんです

ちょっと伸びすぎて、全体像はこんなです^^;

c0202870_14473233.jpg


ほとんどの花がまだ蕾なんですから~売れ残りではなくてこういう半ツル性の品種なのでしょうね

仕方ないので小さいトレリス買って留めて置きました

これでお花のお顔が見れます♪

c0202870_14491863.jpg


それにしてもこの子、私の好きなバラのタイプの中でもかなりツボなんです016.gif

c0202870_14531629.jpg

c0202870_16223123.jpg

c0202870_1623215.jpg

c0202870_1454427.jpg


白なんだけどほんのりピンク、花弁が多くアンティーク咲き

なんと言ってもこのクラシックぽい雰囲気がたまらず…気付いたらお迎えしてました^^

帰ってからずっとネットで調べたんですけど、どなたかはわかりません~

ミニバラってこういうこと多いので、まぁ仕方ないですね^^


でもこの子を調べていたお陰で、前回の濃い紫ちゃんが誰なのかわかりました♪

どうやら「スウィート・キャリオット」というバラみたいです♪

持ってる方が購入先として書いていたナーセリーの名前が札と同じなので間違いないでしょう^^

やはり温度によって咲く色が濃くなったり薄くなったりすると書いてありました

私が見た方のブログではとりあえず四季咲きで秋にも咲いていたので楽しみにしたいです♪


最近の私はかなりミニバラにお熱です♪

お手頃価格で、買っても罪悪感がないあたりもつい手が伸びてしまう理由です037.gif

増えても置き場がなければハンギングって手もあるし、うふふ。。


どうせだからここで最近増えたミニバラ仲間も一緒に紹介しておきましょう~

ミス・ピーチ姫です❤

c0202870_153131.jpg

c0202870_1533242.jpg


(1番花だけで6週間鑑賞できます!ホームページで管理方法をレポートしています)

こんな札が付いていておもしろいなぁ~と思ってお迎えしました

もう2週間くらい経つのですが、こんなにかわいく咲いていて、どんどん蕾も上がって来ています

バラの本格的な季節の前に、ミニバラで楽しんでまぁす❤


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-03-24 15:10 | バラ