オオデマリ&スノーボール

今日は寒い~~~朝のお花チェックも早々に引き揚げました

まだまだ安心できない不安定なお天気ですね、春はホントに1歩1歩近づいてくるんだなぁ…

最近、自分のアクセサリー作りのお仕事が暇な時期であまりありません

一人の時にコツコツやっていたけど、さすがにちょっと手持無沙汰になって来ました

そこで思い出したようにやりかけだったハワイアンキルト出してきて、チクチクしてます♪

c0202870_8193026.jpg

c0202870_819516.jpg


やりだすと「あぁ、やっぱり好きだな~楽しい♪」って思います

いい気になって、昨日は夜中までやってしまいました~^^;

一体いつできるのだろう?まぁ気長に無理なくやりましょう♪



                  053.gif053.gif



去年白くて丸いボールに憧れて「ビバーナム・スノーボール」の苗を購入しました056.gif

すぐ大きくなるかと期待したら…今年も大きさはあまり変わっていません^^;

鉢が小さかったかなぁ…とちょっと反省です025.gif

小さな新芽が出てきました!うれしいです!

c0202870_82622.jpg


去年は2つ花が咲きました、出来ればそれより多く咲いて欲しいけど…どうでしょうか?



もう1つ、1月頃に園芸店の超売れ残りコーナーで見つけた子です056.gif

「オオデマリ・ジェミニ」、ピンクと白の花が両方一緒に咲くのでこのネーミングらしい049.gif

c0202870_841395.jpg

c0202870_843983.jpg


この子、実は¥150デス(笑)037.gif

「超売れ残りです、持ってけドロボー」的なコーナーにひっそりと枯れ木のように置いてありました、ぷぷ。

ずっと動きがなくて本当に枯れてるのでは?と何度も疑ったのです^^;

いくら¥150とはいえ枯れた木を買ったんじゃ悲しいですものね~うふふ037.gif

こうして芽吹いてきてよかったです♪枝も少ないので花は無理かもしれないなぁ…

でも大事にしよう~



この前お話した種まきビオラ、黒も咲いてきました!!

c0202870_810111.jpg


ブラックなんて言うから、かなり黒を想像していたけど…

なぁんだ~咲いて見たら「濃い紫」じゃない~037.gif

でも綺麗だからいいかな♪黄色のビオラとアリッサムの植木鉢に一緒にちょこんと植えました

もう少し育って花付きがよくなるといいなぁ~♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-03-23 08:23 | その他のお花