シュート!!!

あっと言う間に週末の土曜日です~

今日は娘のお友達と親子ランチの予定が入っています♪

うちはパパさんのお休みは日曜日だけなので、土曜日は学校がない貴重な母子デーです

だんだん大きくなって来て塾だのおけいこごとだので暇がなくなってきましたが

私的にはちょっとホッとできる曜日です♪


                   053.gif053.gif


今朝のお花チェックでもまたまたうれしい出来事が~

「ブルーヘブン」という青系のバラにシュートになりそうな新芽を発見!!

シュートが出たら花数も増えるかなぁ~♪

c0202870_934819.jpg


去年売れ残りちゃんで購入したブルーヘブン

繊細なふわっとしたシルバーブルーのお花を咲かせます^^

こんな花です
c0202870_954378.jpg



挿し木のシュートはだんだん伸びてきてました~

c0202870_971876.jpg


となりに見える枯れた茶色のが、すこ~しの期待を残す枝です

一応根っこは生えてるんです~もう少ししぶとく残しておこう!!^^


ベランダの「しじみ花」、沢山咲いてきました♪

c0202870_994326.jpg

c0202870_995212.jpg


雪柳より花びらが多く、1つ1つを良く見ると「バラ咲き」なんですよ❤

買った時の様に支柱にしばりつけておいたけど、来年は雪柳の様に枝を奔放に延ばさせてあげた方がいいみたいです^^



「ちょっと和シリーズ」として最近買ったのが、「桜でまり」です

c0202870_912442.jpg

c0202870_913571.jpg


こでまりの仲間で、蕾と新芽がピンクに染まるかわいい子です♪

花期が長いといいなぁ~^^


最近はブログのお友達のみなさんにいろいろなお花を見せていただけるので

お庭がなくても2倍・3倍に楽しませていただいています

いつも綺麗なお花&素敵なお庭をありがとうございます~

バラの前にも楽しめるお花がたくさんありますね^^



人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-03-20 09:20 | バラ