人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種からのビオラ

昨日はホントに暖かな1日でした~

昨日だけでまたまた伸びた芽も多いのでは?

毎日、見るだけでも成長がわかる時期♪ワクワクしますね^^


去年9月に種を蒔いたビオラなんですけど、なかなか大きくならなくて失敗かな~

と思っていました

それでもチビ苗ちゃんを捨てるわけにはいかないので、いろんな植木鉢にちょこんと植えておきました^^

昨日それが開花してましたよ♪

こんなちいさい苗にも蕾が付いて~
種からのビオラ_c0202870_7455035.jpg


この子が開花1番乗りちゃんです♪       
種からのビオラ_c0202870_746219.jpg

     
黄色系と紫系と黒を蒔いたんだけど、まだ黄色しか咲いてません

私的には黒に期待してたんだけど~無理かな…

けっこうお世話頑張ったのに、大きくなってくれなかったんですよね

来年はもうやめよう~なんて思ったけど、こうしてちょっとでも咲いてくれると

やっぱりまた頑張っちゃおうかな~って思いますね♪


白ムスカリも咲いてきましたよ♪
種からのビオラ_c0202870_749168.jpg


昔から植えっぱなしの紫も、いつのまにか芽を出していました
種からのビオラ_c0202870_7501354.jpg


ヒヤシンスも満開になりました
種からのビオラ_c0202870_7505727.jpg


思ったほど香りがないのが残念ですが、お部屋でやっていた水栽培があまりにしょぼかったので

これで満足です♪








人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~

by yuu-115 | 2010-03-17 07:55 | その他のお花