生命力って素晴らしい~

先日挿し木の成功をご報告した時のこと

あと2つに根っこがあったので、芽は出ていないけどそのままにしておこう~

出てきたらめっけもん~って言ってたのですが

ホントにめっけもんでした!!!♪

c0202870_1474813.jpg


挿した枝の根もとの方からまるでシュートのように芽が出てきていました♪

もう1つは枯れてしまってる枝なので無理かもしれないけど~

でも根っこは張っていたから…すこ~しの期待を残してそのまま残しておこうと思います


あとね~ベランダのバラちゃんの剪定の時の枝が近くの植木鉢の中に落ちてたみたいなんだけど

その枝から新芽が出ていたのです~びっくり!!!

あわてて近くの土に挿しました

c0202870_14105546.jpg


このまま根っこが出てきたらまたまためっけもん~

植物たちの生命力には驚かされます♪バラってホントに強いのね♪


でも結局この子達、花の名前はわからないです~(笑)

最初の子はニュードーンらしきピンクと、アルべリックバルビエらしき白のどちらか?

後の方の子はフンショウロウか、アブラハム・ダービーか、バロン・ジロ・ド・ランか、
たぶんその辺の子達のどれか?

ホントに咲いてからのお楽しみ~になりました^^








人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-03-16 14:17 | バラ