人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリローちゃんとベランダの様子

今日は気温が暖かいのに風が強いですね~^^;
春一番っていうし、春は風も強いんですね~

今日の土曜日、娘はお友達のお誕生会に呼ばれているので午後からおでかけ~
息子も昼前から塾に行くとかでおでかけ~
私は一人になってしまいます

子供が大きくなるにつれ、一人の時間が増えています
そのかわり、弁当だの送り迎えだの別の用事も増えますが…

それでも自由な時間はうれしい❤
今日は何をしようかなぁ♪

先日お迎えしたクリローちゃん、もう1つ咲きそうです^^
雪まじりの日にお迎えしたから「あわ雪」ちゃんって名づけようかしら~^^

クリローちゃんとベランダの様子_c0202870_8513946.jpg

クリローちゃんとベランダの様子_c0202870_8521018.jpg


咲き進むとちょっとグリーンぽくなってきますね



今日はちょっとほったらかしになりがちな感じのベランダの様子を~

ピンク・ピコティ、今日のお色は綺麗です~
朝日を背に透明感ある素敵な感じ♪
クリローちゃんとベランダの様子_c0202870_8533448.jpg


ずっと置きっぱなしにしてあった「しじみ花」に1つだけ花が咲いてました~
つぼみもけっこう沢山ついてます♪
クリローちゃんとベランダの様子_c0202870_8552258.jpg


ホントに何のお世話もせず、ほったらかしだったのに…ちゃんと花芽をつけてくれて♪

こうして花の季節になってみると、もっとちゃんとお世話をしておけばよかったなぁ~

なんて反省してしまいます^^;ごめんね…

ベランダにいるバラ、バロン・ジロー・ド・ラン

本で横に誘引しなさいと書いてあったので、急遽アーチからオベリスクに変更し
水平に誘引してみました、葉はたくさん出ています
クリローちゃんとベランダの様子_c0202870_921877.jpg


去年新苗でお迎えしたのでまだ花は見ていません、今年楽しみにしています♪

あいたアーチに絡んでもらう事にした、アブラハム・ダービー
クリローちゃんとベランダの様子_c0202870_935221.jpg


葉がたくさんついています~、大苗で購入して初めての春ですが…
どのくらい咲いてくれるのでしょうか?

クウィーン・オブ・スウェーデン
かなり直立型のバラなので支柱もいらないし育てやすいです
まっすぐの枝の先にお行儀よく上品に咲きます

半分くらいの高さに剪定してしまいました~
クリローちゃんとベランダの様子_c0202870_962544.jpg


去年の春開花株で購入し、返り咲きは2つくらいしか咲きませんでした
私の剪定がまちがっていないといいなぁ…今年はたくさんお花が見たい♪


こうして葉が展開してくると、どんどんワクワク感がつのります
1日1日と暖かくなるので、お花ちゃん達も開花の準備で忙しいでしょうね^^

追記:クウィーン・オブ・スェーデンが大人気なので~
   ちょっと写りがイマイチですが、去年のお花を追加しておきます~^^
   皆さまも是非お迎えください~^^

クリローちゃんとベランダの様子_c0202870_23333421.jpg







人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~

by yuu-115 | 2010-03-13 09:11 | クリスマスローズ