セール

今日は昼間に車を運転してたらみぞれになって来ました

それが夜には雪~今は思いっきり積もってますよ^^;

また娘が大喜びで夜の雪遊びをしてました~(笑)

でも明日はどうかしら?前の時より積もりそうな気がします~

パパさんの仕事に影響しないといいけどね…ちょっと心配


今年は雪が多いですね

子供をお迎えに行く時、雪の街を見ていたらなんだか若い頃を思い出したりして…

いつもの街なのに、人もいるのに、静かになった気がして

ノスタルジックだなぁ~^^雪って不思議ですね~

雪国の方には叱られそうだけど、やっぱり雪は好きだな♪


今日はこんな天気なのに、どこに行ったのかと言うと

いつも行っている園芸店からセールのお知らせが来ていたので、どうしても行きたくて^^

クリローちゃん達が全品50%OFFだったのですよ❤

これは買わないわけにはいかないですよね~^^ぷぷ。


2つゲットしました~

白のダブルちゃん、真っ白は持っているのでちょっとピンクがかっていてひらひらの子を選びました

c0202870_22273619.jpg

c0202870_2228136.jpg


あとは開花ではなかったけど、ダブルのリバーシブルピンクという子を選びました

c0202870_22293276.jpg



ものすごく沢山あったのに、心ひかれる子はそういないものですね~

ホントはエリックスミシーが欲しかったんですけど~いませんでした^^;

以前見て、諦めて買わなかったんだけど、後悔してます…

やっぱりいいな!!と思った時に思い切って買わないとね^^;

今年は縁がなかったと思って、また探します~


その他、クレマちゃんを1つ買いました

かなり濃い紫、白いバラとコラボしてくれると嬉しいんだけど

咲く時期がイマイチわかりませんね^^;

アフロディテ系 エレガフミナです~

c0202870_22473451.jpg

c0202870_22475966.jpg



新種なのかな?アフロディテ系なんてありましたっけ??

わたしの持っている本には載ってませんでしたが~、新枝咲きで強剪定です

まだ小さい苗だから今年はちょっとしか咲かないでしょうね^^;きっと

でもまだまだこれからですから~❤

また1つ楽しみが増えました^^


追加です~

新しいクレマですが^^

さっき調べてみたらアフロディテ系なんて札には書いてあるけど
「アフロディテ・エレガフミナ」という名前で、インテグリフォリア系みたいです

四季咲きで多花性、剪定すれば繰り返し咲きますと書いてありました~
丈夫で生育旺盛らしいので安心しました~

成長を見守ろうと思います♪




人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-03-09 22:40 | クレマチス