伸びてきたクレマチス



また雨でしたね~今年の春は雨が多いなぁ

暖かい日と雨、を繰り返してるお陰でお花ちゃん達の成長も一気に進みますね

お隣にさくらんぼの木があるのですが、暖かい日に一斉に咲きだしていました~
毎年小さいかわいいさくらんぼがなるのですけど、結局鳥さんにほとんど持っていかれてしまうようですよ^^;

毎年忘れずに「さくらんぼレストラン」にやってくる子がいるかもね^^



さて、うちのクレマチスもどんどん新芽が伸びて来てます♪

いちばんびっくりしたのが「マクロペタラ」です

c0202870_950924.jpg


去年新苗をかったので2つくらいしか咲かなかったんです~

次の年に期待しよう♪なんて思っていたら…私のミスで水枯れさせてしまっていたの^^;

もう枯れちゃってダメかもなぁ~と思いながらも諦めきれずそのままとっておいたら~

c0202870_9484229.jpg


こんな風に~ちゃんと根元から新芽が出てきていました

しかも1日でこんなに長く!!生命力って素晴らしい~❤

感動しました、諦めないでよかったわ

旧枝咲きだから、今年の花は無理かもしれないけど、それでもいいの^^何年でも待つわww

あと、まだご紹介していないクレマちゃん達を載せてみよう

リトルマーメイド、この色が大好き♪

c0202870_9525928.jpg


新芽

c0202870_957393.jpg


カルトマニージョー、早くから咲きだすはず~楽しみ

c0202870_9535987.jpg


新芽

c0202870_9582664.jpg


ダッチェス・オブ・エジンバラ、豪華な花に惹かれて❤ベランダにいます

c0202870_9544977.jpg


ピンクファンタジー、やわらかい花色で咲きます~

c0202870_9553188.jpg


白麗とブルーボーイ木立性のクレマです

c0202870_9565075.jpg


このほか先日買った白万重とテッセンもどんどん伸びてます~
ちょっとカッコ悪く見えちゃってるこの雨どいを覆うように育っていただくつもり^^;

c0202870_101015.jpg


春はどんどん育って行くからうれしい忙しさだなぁ~

早く沢山のクレマチスに会いたいですね❤

バラとコラボしてくれる子はいるかなぁ~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑❤いつも遊びに来てくださってありがとうございます❤
 ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-03-08 10:08 | クレマチス