ひなまつり

おっといけない、もう日にちが変わってしまったわww

昨日はひなまつりでしたね^^

うちでは今年はスペースがなくなりお雛様を出せなかったので^^;

気分だけでも味わおう!ってことでちらし寿司を作りました

c0202870_0529100.jpg

c0202870_054133.jpg


今回は足りなくなるといけないので~2回お米を炊いて8合分用意しました

いつもは時間がないとか言い訳しながら「ちょいとすし太郎~」なんてのを買ってきて混ぜるのですが^^;

今日はちょっと頑張って自分で全部作ってみました~♪

具を刻んで煮込み、寿司飯に混ぜてから、上に飾りものをちらしてみました

沢山出来たので、近くに住む義父母にもちょっとおすそわけ~してきました^^

主人は男兄弟二人のなので、義母は女の子がいないからひなまつりはしないのよ~

と言っていたので、気分だけでも~と思いまして^^

結局、好き嫌いの多い娘は、いろんな具をより分けて食べてましたけど…

こういう行事を小さい頃からちゃんとやっておくって大切なことだなぁ~と思います

娘の場合は母になるのですから(たぶん…)なおさら重要ですよね

「ママもやってもらったのよ」と言いながら自分の娘にしてあげられるように~

このあと娘の誕生日も兼ねてチョコケーキ食べたんです…

ダイエットはどこに???今日は食べすぎ~まずいなぁ^^;



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、迷惑コメントがものすごく多くて困ってしまいます~
回避の為、コメントを承認制にさせていただきますのでよろしくお願いします~

なるべく早めに見て公開しますので、ご了承くださいませ^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~














人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-03-04 00:14 | 生活