チビ苗とルーセブラック

怒涛の週末が終わり、ちょっとのんびり~なんて思っていたのに…

今日はお仕事がらみでちょっと午前中忙しくて、昼からはママ友ランチ^^

なのであまりお花ちゃん達をゆっくりみてあげられませんでした~

帰って来てふと見ると『ルーセブラック』の蕾が膨らんでるわ♪

明日には咲くかな~

c0202870_17463792.jpg


こういうシックな色も素敵だなぁ~

以前はこれを地味な花~なんて思ってよく見てみなかった自分に反省です^^;

グレーのアネモネ咲きは今年は無理かも…来年に期待です♪

そしてHC行った時見つけてしまい、やっぱりお持ち帰りしてしまいました

チビ苗の『ピュアホワイト』 ちいさいとお値段もかわいいから♪いいよね♪

c0202870_17492266.jpg

c0202870_17493783.jpg


これでまた1年待つ楽しみがあるわ♪

ガーデニング好きでない方には理解できないでしょうけど

この育てる楽しみ、花を待つ楽しみ、芽ぶきの喜び、開花の幸せ…❤

本当に私は植物好きだなぁ~

春になって新芽が出てきたりすると心からワクワクします♪

小さい頃私の家は半分が庭でした

庭に自分のスペースをもらい花を育てたり種をまいたり、自然と園芸が遊びの中にありましたものね

やっぱりいくつになっても、好きな物は好きなんですよね♪














人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-03-01 18:00 | クレマチス