人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした変化

頑張ろう!と思い立ったのが2/18、それから5日目です

今朝計ってみたら、2キロ減っていました

これくらいの変動はよくあることなので、順調に行ってるなんて思うのは早い!

まだまだ油断はできないです~

いつもこのくらいで安心してしまい、すぐ戻るのです^^;

あれから毎日心がけている事を書いてみます

①サプリを利用して栄養のバランスを考える
 バランスが悪いと沢山食べても栄養失調になり体はもっと食べようとするらしいです

②以前より野菜の摂取を増やした
 まずは温野菜を必ず食事に入れる、「レンジで温野菜」が大活躍してます^^
 かなり食べてますよ~、一回にアスパラ1束&にんじん1本くらい
 これ続けるにはちょっとお金もかかるね^^;

③軽く運動
 ひたすら一人ウォーキングはつらいので、用事を見つけては徒歩で行くようにしてます
 あとは娘とお部屋で柔軟体操やコアリズムしてます

④コーヒー・紅茶などのカフェイン飲料を減らす
 依存症?ってくらい沢山飲んでました、あまり沢山取るのはダイエットによくないそうです
 そのかわりに、ルイボスティーを勧められたのでのんでまぁす!

このくらいしかやれてません…

でもこのちょっとした運動のおかげで、今朝は全身軽い筋肉痛^^;

「軽い」運動のはずなのに???いかに運動不足だったかわかりますでしょ?^^;

でもこれ以上やると、ちょっと体力的に辛い…すでにはぁはぁ~って時もあるから…

無理せずちょっとずつやって行こうと思います~


昨日明るい空の下でこの間の寄せ植えの写真撮りました

ちょっとした変化_c0202870_905441.jpg

ちょっとした変化_c0202870_911420.jpg


ネモフィラの色、ホントに大好き♪
どんどん育って沢山咲いてね❤





人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~

by yuu-115 | 2010-02-23 09:02 | カラダのこと