決心

実は2年半ほど前から、ちょっと体調悪いです…

むくみがひどかったり、疲れやすかったり、異常に眠かったり、イライラしたり、微熱が続いたり、異常に汗をかいて一人暑かったり、そして何より…異常に太った><

いろいろ調べたんだけど、結局病気ではなかったです^^;
血液検査、尿検査、MRI、アレルギー検査、膠原病の検査、脳下垂体の検査、更年期障害の検査
ありとあらゆる検査したんだけど

「あなたは健康です」だそうです

病気じゃないので気分は明るいのですが、一番太ったことがショックです

先週、リンパが痛くなったので内科でまた検査しましたが、異常なし

でもその先生はとても親切なので、「あきらめず時間をかけて探っていきましょうね」と言ってくれました

でも私はホルモン異常だと思っています~
先生もストレスや疲れなどからバランスが崩れたままなのかも…と

ホルモンバランスが崩れたままだと、代謝も悪いし、体重が増えても栄養失調のような状況になるのだそうです

まぁ自分の中でも「プレ更年期」と呼んで気楽に構えよう!と思っています


でも、でもね~やっぱりサイズアップしたままなのは嫌なので~なんとかして痩せよう!!と思ったわけです

激しい運動は続かないし、疲れやすいので無理

食事も家にずっといるので自然といろいろ食べてしまうし、ストレスが原因と言われたので改善できるか心配…

で、最後の頼みの綱と思ってチラシが入っていた「耳つぼダイエット」行ってみたんですよ

痩せるいいきっかけがあったら、体調なんかも変わるかも?なんて~

お話はいいお話だったし、魅力的だったんですけど~お値段がっ!!!
非常に立派すぎて無理でした^^;


ここでいつもは諦めるんですけど
でも今回は私、ちょっとそこでの体質改善の話に気持ち的に食いついてしまいまして^^;
なんとかしたいっ、このままじゃいやだ!
将来元気なおばあさんになりたいよぅ


ってことで、今日ランチの時お友達に今までの事打ち明けてみたんですよね~
なんとなく気付いてるだろうな…でも自分からは触れることができなかった話題
体調の事、ストレスの事、でも何とかしたいと思ってる事いろいろ

そしたら、なんとなく気持ちが軽くなったような気がして
やればできるような気がして~

基本的にホルモンなんとかしなきゃいけないんだけど^^;
ダイエットと運動と体質改善と心のケアと同時進行で頑張って行こうと思いました~

人に言うと逃げられなくていいってよく言うので、ご迷惑かもと思いつつブログでも告白^^;
ゆっくりですが、頑張ってる事を報告させていただきたいなぁと思っています

カッコよく痩せました!報告できたらいいですが、どうでもいい話題の時はスル―してくださいね^^;

ひとまずは5キロ痩せを目標に!!!


おぉ~言ってしまった><もう逃げられない^^;頑張ろう!!

さっそく今日はお友達とウォーキング梅見に行って来ました
晴れてよかった~
かなり歩いたので初日としてはいい感じ、と思うでしょうが~ランチをしたので帳消しです^^;

梅が綺麗でしたよ^^
c0202870_23584316.jpg
c0202870_23585847.jpg

c0202870_23591152.jpg

c0202870_23592133.jpg


この「梅見ウォークの会」は、毎年娘の幼稚園時代のママ友と一緒に行っています
今年でもう4回目なのです♪
来年は5周年記念なので、何かお祝いしなければ^^

こんなふうにいつも遊んでくれるお友達、私を癒してくれる子供たち、大好きなガーデニングやキルトの趣味の時間に支えられ

こうしてブログで出会えた皆さんとお話しできたり、ブログを書くって言う事がとってもいい気分転換や楽しみになっています~

いつも拙いブログに遊びに来てくださってありがとうございます~

自分のペースで頑張りまぁす!これからもよろしくお願いします~❤


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-02-20 00:08 | カラダのこと