ムフフ…うれしい♪

前回の記事で大苗の剪定について教えていただいたので

さっそく、今日葉っぱをむしってみました~

c0202870_1635928.jpg


芽を傷付けないように、ハサミで葉を1つ1つ切りました

今まで狂い咲きだ~なんて冬に咲いてる「レンゲローズ」も喜んで残しておいたけど

休眠の大切さがわかったので、それも全部切ってむしり取りました

これで咲いているバラはホントに1つもなくなっちゃった~

淋しいけど、春を待ちます❤頑張って咲いてね♪


さてさて、本題ですが~「ムフフ…うれしい♪」その①は

c0202870_1639563.jpg


先日ご報告していた、成功したかもの挿し木にこんなに芽が~❤

なんてうれしいんでしょ♪頑張って育てます!
(あっ、この葉っぱも取らなきゃだめなのか?)

いつごろ鉢上げしようかなぁ~


「ムフフ…うれしい♪」その②は

c0202870_1640533.jpg


我が家のクリスマスローズ ルーセブラックの花芽がふくらんできたのです~

こんな花が咲くらしいわ❤今からワクワク♪

c0202870_16411313.jpg



結局8株持ってる中で、今年お顔を見れそうなのは半分の子だけ

お花屋さん見に行くたびに、欲しいなぁ~って子が増えてるけど

いまいる8株ちゃんも鉢増しして大きくなるわけだし~

こないだネットで見てたら欲しかったお花ちゃんがいて、ポチってボタン押して増やしちゃったし…

そんなに沢山は置けないんですよね^^;

だから今いる子を大切に、かわいがって育てなきゃ~♪



人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-02-17 16:49 | バラ