雪が降りました~

昨日の晩から雪が降りました

こちらでは2年ぶりの積もる雪、子供たちは大喜び❤

夜更かしして寝ようとした時、窓の外を見て「きゃ~❤積もってる❤」

外へ出て二人で雪だるま制作です^^;(もう11:00なんですけど…^^;)

「いいかげんに寝なさい~~」って言いたいところですが…

あんまり楽しそうなので、1つ作らせて見ました^^

c0202870_2162598.jpg


さすがに暗くて目・鼻・口は付けられなかったらしい^^

夜中だったので誰も足跡をつけていない雪にスライディングしたり、新しい足跡をつけたり

楽しんだみたいです♪

今日も残ってる雪をバケツに集めて兄妹で雪合戦してました^^ほほえましいなぁ❤

雪国の方は大変でしょうけど、たまに降ると楽しいですね^^

ビオラも雪に埋もれてちょっとかわいそうでした~

c0202870_2192450.jpg


さて、今日はお買い物のついでにスーパー内にあるお花屋さんを覗くと

こんなかわいい❤ちゃんがいました~

『たいつり草』です。❤がとってもかわいくて、ついお迎えしてしまいました~^^

c0202870_2111616.jpg

c0202870_21111829.jpg


今はハートですが、もう少し花が開くとタイを2匹釣り上げたような形になるから「たいつり草」って言うんですって~

花はもっとロマンチックな感じですけどね^^

あともうこの2つで終わってしまう、冬咲きクレマチス「アンスンエンシス」

c0202870_21135315.jpg

c0202870_21141091.jpg


花が終わったらもう少し大きな鉢に植え替えて小さなオベリスクに絡んでもらおうと思ってます
来年はもっと大きくなって、たくさん咲くといいな♪

レンゲローズは冬なの?ってくらいにいっぱい花を咲かせています

c0202870_2116628.jpg

c0202870_21162124.jpg

c0202870_2116411.jpg


どうも白で買ったのに、ピンクがかっていていただけないのですが~
かわいいです♪
もしかしたら冬中さいているかも!なんて思ってしまいます
それでもいいのかな?ちゃんと休眠させなきゃいけないのかな?
ちょっと迷いますね…


人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2010-02-02 21:18