人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の予感

この寒い中で春の準備が進んでるんだなぁ~

ベランダにあるミモザです、黄色い丸い花が大好きで小さい頃から憧れでした

春の予感_c0202870_1135083.jpg


去年の秋に偶然駅前の花屋さんで出会いました~思わず買っちゃった^^
このポツポツついてるのが花芽です!だんだんふわっと黄色く色づいてきます~
初めての花楽しみだね❤

地植えにしたヒヤシンスです

春の予感_c0202870_11191718.jpg


水栽培で部屋にもあるんだけど~、小さい花がショッボッと咲いて終わっちゃった…^^;
地植えの方が咲くのは遅いけど、充実した花が咲くと聞きました!楽しみです♪
でも…何色だったっけ???^^;

スノードロップ&スイセン

春の予感_c0202870_11201771.jpg


ずっと植えっぱなしの球根です^^;本当は掘り返して秋に植えなおした方がいいみたいなんだけど…
やったことないんです^^;

今年はスノードロップのダブルを1球足しました(1球でも¥398もした…だからケチケチ^^;)

春の予感_c0202870_11203299.jpg


増えてくれるといいな♪

今年ムスカリの種類を増やしました~

春の予感_c0202870_11204880.jpg


芽が出てますね~!楽しみだなぁ♪


最後に!ちゃんと咲きそうです!大好きなバラ、グラミス・キャッスル❤

春の予感_c0202870_11211051.jpg


本当はもう剪定しなきゃいけないんだろうけど…最後のお花が見たくて~
この枝だけ残しちゃってます^^;
頑張って咲いてね❤

お花ちゃん達も頑張ってるね~
春はもうすぐ!!たくさんのお花が満開になりますように~♪

さて今日も、残りのバラの剪定やお手入れをしなくては~
寒くてもやる気出ちゃうなぁ
















人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~

by yuu-115 | 2010-01-24 11:16 | その他のお花