人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひめさま~~

娘とお散歩行ったときに「しろつめくさ」が沢山咲いていたので「花のかんむり」作りました

教えて!と言うので教えたら自分で作りました

今までは何でも「ママやって~」だったのに…器用になったものだわ…

おひめさま~~_c0202870_1423096.jpg


見つけた娘が「ママ~!しろつめくさが咲いてるよ~」

なんかびっくりしました、ちゃんと「しろつめくさ」って名前知ってるんだ…

もう4年生…最近本当に大人びて来ました、知らないうちにいろんな知識も増えているようです

たまに「えっ!」って驚くような言葉や言い回しを使います

あまえんぼうで、おとなしくて、まだまだ赤ちゃんと思っていたけど

ママの前ではそういう幼い部分も見せてくれるけれど、学校やお友達の前では違うみたいよ

成長してるんだね~、大きくなっちゃうんだね~、ママから離れていっちゃうんだね~ママはなんか淋しいよ

喜ぶべきだし、当たり前のことなんだし、大人になってもらわなければ困るんだけど

下の子はいつまでもかわいく、手のかかる私の「おひめさま」でいて欲しい~なんて気持ちもあるのです

私の手元で甘えていて欲しいなぁとも思うのです

このまま大きくなったら、また別の楽しみがあるのでしょうね、諦めてそれを楽しみにしようかな~

グリーンアイス、たったひとつだけ咲いてます、ちょっとピンクがかっていてかわいい♪
サンタの飾りによりかかってます~

おひめさま~~_c0202870_1471462.jpg


ホワイトディック・コースター、マザーズデイと一緒に植えてるんだけど、こっちばかりが綺麗に咲きます

おひめさま~~_c0202870_1481039.jpg


コルダナも今ホントに綺麗~まだまだ蕾があります~楽しみです

おひめさま~~_c0202870_1485845.jpg


ホノラちゃんはちょっと傷ついてしまいましたが…今くらいの開き具合が1番綺麗です
ちょっとグリーンがかってって素敵~~

おひめさま~~_c0202870_1410633.jpg




人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~

by yuu-115 | 2009-12-15 14:10