チェルシーガーデン

昨日思い立って一人で行って来ました

日本橋三越内、チェルシーガーデン

秋のバラが沢山咲いているのかな~って思っていたんだけど、今は工事中だったし…

リニューアルの為になのか?咲いてるバラは少なかったです

でも大苗が沢山ありました~

もし気にいったバラちゃんがいたら買おう!と商品券をお財布に忍ばせてた私…

買わないわけないじゃんね~(笑)この為に日々いただきものの商品券貯めてるんだもん!


一番欲しかった「ラ・マリエ」はなかったけど、「シュシュ」があったので買っちゃいました~

置き場について迷っていたんだけど、女性の店員さんが気軽に話しかけて下さり

「今日は有島さんいらっしゃるので、相談されてみたら?」と紹介して下さいました~

いつもは本でお話を読んでいるだけの「有島薫さん」が目の前に!!!

植え替えと鉢の大きさについて相談したのですが、私の為に売り物になっているバラをひっこ抜き

実演してくださいました!!!光栄です~

バラは基本的に強い植物なので根っこも切って大丈夫だし、あまり本を見て神経質にならないでいいよ!と言われました

「シュシュ」はあまり大きくならないので1年くらいは買ったままの鉢でOKだよと言われたので

買って来ました!

c0202870_1014452.jpg


春にはこんな花が咲くんだよ~↓

c0202870_10151519.jpg


早く見たいなぁ♪

本当は「アルべリック・バルビエ」とか「夢香」とか「フレンチ・レース」とか「フレグランス・オブ・フレグランシズ」とか「ナエマ」とか「クレア・オースチン」とか「アブラハム・ダービー」とか…あぁ…言い出したらきりがない

欲しいバラちゃんは沢山あったんだけど、植える場所も、鉢を置く場所もないんです~

しばらくは本を眺めて気持ちを癒そう…

今あるバラちゃん達をちゃんと世話して春には満開のお花を見るのが一番だもんね!

頑張ります~!






人気ブログランキングへ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています、よかったらクリックしていただけるとうれしいです~
[PR]

by yuu-115 | 2009-12-11 10:29 | バラ